紅葉の角館武家屋敷で痛恨のミス!
2019-11-09


もう秋というより初冬ですね。鳥海山も白くなっています。こちらではもう少しで雪が降り始める頃ですね。
ほとんどのキャンプ場の営業も終わり、今日はドライブがてら角館に行ってきました。

僕の住む由利本荘市からは105号線で大仙市を通っていきます。
105号線もすっかり紅葉真っ盛りです。

禺画像]
行く道すがら寄り道していきます。

大曲農業科学館にも寄ってきました。温室があって、バナナの花が咲いていましたよ。
科学館の公園で見事に真っ赤なもみじ発見。

禺画像]
曇っていたし写真なのでいまいちですけど、すごくきれいです。

角館も観光客で結構にぎわっていましたよ。

禺画像]
武家屋敷の街並みでも紅葉がきれいです。

禺画像]

禺画像]

禺画像]
公開されている屋敷では中も見れます。
無料な所と、メインの屋敷は有料です。お値段は500円とか400円。
せっかくなので入ってみようかと思ったところ...。

財布を忘れてくるという痛恨のミス!!

壁の外から中をのぞき込んでかまんします。

まあ、しかし紅葉もきれいだし、いい街並みです。

禺画像]

すごい色の葉を発見。

禺画像]

禺画像]

何とも美しい。本当にいろんな色があります。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

今度は冬に来てみようと思います。

おこづかい貯めてきます。

へばな。

続きを読む

[ドライブ]
[秋田のいろいろ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット