鳥海山の昼と夜
2020-05-31


今週末もいい天気でした。しかし、まだこちらのキャンプ場はオープンしていません。

庭キャンも少し飽きてきたところだし、どうしようかなーなんて考えながら、車を走らせます。

向かった先は、鳥海山 象潟口(鉾立口)です。ここは鳥海山の象潟側の入り口です。

禺画像]

天気もいいし、風も気持ちいいー。

駐車場近くの展望台からは絶景が
禺画像]

禺画像]
僕は高所恐怖症なので足がすくみます。

禺画像]
ここから鳥海山に登れます。僕は過去に鳥海湖のある御浜(7合目)まで登ったことがあります。そこから先はあえて行きませんでしたよ、あえて ね。

禺画像]
登山道の入り口。

駐車場にも結構車が来ています。他県ナンバー多いな。
禺画像]

海側はこんな感じ。
禺画像]
酒田方面と
禺画像]
飛島が見えます。

禺画像]
秋田方面は男鹿の寒風山が見えます。

実にさわやかな気分でした。


なので、夜は車中泊で夜の鳥海山でも見に行こうー。ということで、家での夕食後出発です。
禺画像]
日が沈みます。残念ながら日没は間に合いませんでした

禺画像]
ここからも男鹿の寒風山が見えますね。

禺画像]
場所はいつものひばり荘近辺です。

暗くなるまで、ドライブがてら、暗くて寂しい山道を法体の滝まで行ってきました。肝試し気分です。

が、なんと、法体の滝には結構な数のキャンパーが!!

うーん。  うーーん。


気を取り直して、仁賀保高原に帰ってきました。

禺画像]

続きを読む

[秋田のいろいろ]
[星空・風景]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット