八塩山登山
2020-08-22


夏のボーナスで安いトレッキングポールを買ったんですが、ちゃんと使わないままでした。

また、この前、中島台レクリエーションの森で森の中を少し歩いたときは、帰り道から左の膝が痛くなり、翌日は痛くて一日泣いて過ごしました。

その後早速サポーターを購入したんですが、これからもずっとこの膝に爆弾を抱えたままではよくないと思い、今日は鍛えるためのトレーニングとトレッキングポールを使いに八塩山に登ってきました。


禺画像]
由利本荘市の東由利地区に来ました。八塩山はここにあります。
まずはすぐ近くの八塩いこいの森で準備を整えます。

禺画像]
いったるでー!! と気合を入れます。
今日は、”あえて”頂上を目指しますよ!!

禺画像]
登山口に到着しました。すでに2台の車が。一台はご夫婦で、ちょうど僕がついたときに出発するところでした。

禺画像]
今日は、”風ぴらコース”を目指します。

禺画像]
登山道入り口です。ここから登っていきます。

禺画像]
森の中、登山ルートは基本的に整備されています。

禺画像]
分岐点にはちゃんと案内があります。

禺画像]
だんだんと道が険しくなってきます。

禺画像]
ところどころ、道が狭くなり、崖のところを歩きます。朝方雨が降ったので、道がぬかるんでいたり、葉っぱが濡れてすごく滑ります。
僕は高所恐怖症なので、めちゃくちゃ怖かったです。この時点で別の意味で膝がガクガクしています。

禺画像]
なんとか頑張って先に進みましょう。

禺画像]
風ぴらコースを進んでいきますよ。
風ぴらコースは途中で急坂とう回路に分かれます。もちろん迂回します。回り道大好き!!

禺画像]
えっ?う回路のはずなのにものすごい急坂です。

禺画像]

続きを読む

[秋田のいろいろ]
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット