海 北北西の風
2024-02-18


 浜田省吾、中学生の頃から好きでよく聞いていたんですけど、DANCEという歌に”デスクに頬杖ついて 思い出す子供の頃 車にサーフボード 彼女の肩 抱き寄せ砂浜で ビール片手に 明日を待っていた”という歌詞があるんですけど、昔は「そんなこと思い出すことあるのかね?」なんて思っていたんですが、おっさんになった今、昔のことをモロに思いだし、ノスタルジックな気分になります。
 前にも書いたんですが、僕は高2の頃から波乗りやってまして、波が良ければ学校行く前に海に入り、車に乗るようになってからは、休みがあればサーフトリップに行くという日々でした。キャンプらしきことも、このサーフトリップで、人の来ない砂浜や堤防でご飯食べて、車で寝て、波乗りして・・というところからが始まりです。
 話が長くなってしまうんでやめますが、一言でいうと”海が好き”(年取ってからは山ばかりですけど・・)ということなんですよ(・・は?)。なので、海に行ってきました。

今週末いい天気でしたものね。

夜空さんの朝活ランニングの応援を布団の中で猫ちゃん(かわいい)とまったり行い、昼頃出発です(・・は?)。急いでいきましょう。

禺画像]
スピード違反するやつはいねがぁー。

禺画像]
はい、釜谷浜です。

禺画像]
きもちいぃー。

禺画像]
浜辺でチェアリング。

禺画像]
風は少し吹いたり、一瞬やんだり。

禺画像]
空がきれい。

禺画像]
飛行機雲が映えます。

禺画像]
旅にでたい。

禺画像]
男鹿半島もきれい。

禺画像]
晩御飯はきつねうどんとおでん・・

禺画像]
と空の色。

しかしさむい。めちゃ寒い。焚火やヒーター持ってこなかった。
お酒も飲んじゃったんで、近くの温泉にも行けない。

禺画像]

続きを読む

[キャンプ]
[ドライブ]

コメント(全9件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット