ほっかいどうはでっかいどう 1
2024-03-19


僕に似合わない、こんなタイミングで更新してしまいすいません。
ぼちぼちと少しづつ更新したいと思います。

さて、まずは僕の家族、奥様、子供3人(男女男)と僕なんですが、子供が小さかったり、大きくなってくればなってきたで、スポ小三昧だったり、さらに大きくなればそれぞれの行動をしたり。
いままで、子供が小さいころに僕の実家に帰省していたくらいで、一度も家族で旅行なんてしたことなかったんですよ。それが昨年、「子供たちも働いているし、これから先家族全員でどこかに行くなんてこともないだろうから」ということで、初めての家族旅行の話が持ち上がりました。

当初の計画は、秋田ー台湾直行便で台湾にでも・・。と考えていたんですが、すでに満席で予約が取れず。
あきらめていたんですが、近場にちょろっと行って、何かおいしいものでも食べようかと、話が再度持ち上がりまして、いろいろ調べた結果、札幌近辺がちょうど格安だったんです。

で、勢いで行っちゃおうかと。
今となっては格安札幌でよかったと思いました。なんだかんだと相当な費用が掛かりますもんねー。

残念ながら車行くのは大変だったので、3月15日金曜日、家族全員有給とって飛行機で出発です。

禺画像]

禺画像]
プロペラ機でバタバタいいながら飛んでいきます。

禺画像]
北の大地が見えてきました。
やっぱり雪が結構多い。
(この旅行で、北海道らしい広大な景色を見たのはこの時くらい・・・。)

新千歳空港では白くま?がお出迎え。
禺画像]

とりあえず、空港でスープカレーをいただきます。
禺画像]
おいしかったけど、結構辛いのね。

初日は空港から札幌までレンタカーを借りて、ひとっ走り。

禺画像]
新型プリウスでした。

最初に向かった先は

禺画像]
白い恋人パークです。
なぜなら、翌日から工場のメンテナンスで工場見学ができないらしいので、どうしても初日に行かなくてはならなかったのです。
黒い変人の僕は、どうしても工場見学がしたかった。

禺画像]

禺画像]

続きを読む

[その他]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット