テントに恵れない男 ワークマンテント
2022-04-24


昨日の朝は結構な雨が降っていましたが、昼頃から晴れていい天気になってきましたね。
こまごまとした用事があってキャンプにはいきませんでした。

菜の花がきれいに咲いています。

禺画像]

今シーズンのキャンプスタイルの計画で、タープ ペンタシールドにカンガルースタイルで小さなテントを組み合わせようと、昨年から小さなテントをいろいろと物色していたわけです。第一は安いこと。そのため、どれも一長一短があり、ずーーーーと悩んでいましたが、シーズンも本格的に始まるこの頃、「もう買っちゃえ!」 と現時点で一番要求に近いワークマンのCASICドームテントをネットで注文し、昨日店舗に取りに行ってきました。

今日、さっそく張ってみましたよ。

禺画像]
インナーです。サイズは、理想通りの大きさ。
物はというと...。ところどころ色がすすけてたり、糸くずがいっぱいついていました。(俺のだけ?)

正直な感想といえば「ワークマンブランドでなく、ネットで中華製の安いテントを買った」と思えば十分納得する程度。(ちょっと、トホホでした)

禺画像]
それ以外に、こんな感じでシーム処理も雑しかも複数個所。極めつけは

禺画像]
ジッパーのつまみがない。  チーン!

はい、お店に行って交換手続きしてきました。

気分転換に子吉川の河川敷でチェアリングなど。

禺画像]
椅子に座り、コーヒーを飲みながら、いままでのことをふと思い出してみると。

前に買った、ワンタッチテントはフライシートに穴が開いていて、返品手続きしたら新しいのをもう一つもらったり、この前のユウカズロウテントは、一番内側のタッセルが短く(外側のタッセルの方が長い)長さが足りなくてシートを丸めて止めておくことができない状態でした。

禺画像]
(内側から見た図)
これも、メーカーに連絡して、フライシートだけ交換となりました。

それに、今回のワークマンテント...。

つくづく俺はテント購入についていないなぁ・・・。と小一時間へこんでました。

気持ちを切り替えようと家に帰り、亀(名前は「キャメロン」)の水を変え、猫ちゃんと戯れました。
禺画像]
めんけ。



続きを読む

[キャンプ]
[秋田のいろいろ]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット