北の旅人 3
2024-03-22


長々更新で申し訳ない。もう少しです。
今日は軽ーく。

2日目の小樽からの帰り、高速バスで帰ったのですが、札幌駅の手前で途中下車して北海道神宮へ。
禺画像]

閉門直前でした。

禺画像]
次男も無事に御朱印ゲット。

禺画像]
その後は一度札幌駅に戻り、娘がポケモンセンターに行っている間、ほかの家族はそれぞれ自由行動。

その後再度集合し、市電にのってもいわ山へ。
本当は初日に行く予定だったのですが、雪が降っていたので2日目に変更しました。

ロープウェイめっちゃ混んでた、相当並んで待ちましたが、待った後は
禺画像]
この夜景。

禺画像]
スマホのカメラじゃ全体写せませんが、youtubeで、藻岩山ロープ山頂展望台のライブカメラがあるので興味がある方は見てみてください。新日本3大夜景の一つだそうです。

その後、また市電にのってすすき野に戻ります。

禺画像]
市電の路面電車、しぶい。

ちょっと遅い夕食。
禺画像]
ビールと味噌ラーメンがうまい。
みんな小さめな店ですごい混んでたのと、それぞれ好みがあり、ここは2手に分かれて堪能しました。

と、こんな感じで2日目は終了です。

次回ラスト、次回も軽いのでよかったらお付き合いください。

へばな。

[その他]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット